あほな人のネトゲブログ。ROが現在のメインです、というか一生メインです。
by Noahrongai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スパ4について
スパ4買いました。
とりあえずリュウは封印して新キャラを色々試したところ
コーディが一番合いそうだったのでコーディを使ってます。
全然勝てません。

とりあえず分かったことまとめ

・攻められると死ぬ
・ザンギに張り付かれると抜け出せない
・バイソンが異常なまでにつらい
・対空は←中Pのアッパーと強ラフィアン
・石投げはガードさせると有利っぽいので起き攻めに使うといいかも
・→中Pのボディーブローみたいのは判定強いし当たると色々つながるので使うべき
・クリミナルアッパーは先端以外でガードされるとほとんど反撃をもらう

こんなとこです。
多分、強キャラに見えて実は弱キャラだと思います。
でも止められない^0^
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-28 17:08 | あまりやらないやつ
あずにゃんにギターを習いたい
のさわです。

どうも最近頭がおかしくなってきていると言われますが
元からこんな感じだったと思います^^
只、前よりあずにゃんと言う回数が増えたくらいです。


さてさて。
Gvのことなんですが、今週からかもすぞと体験同盟が始まりました。
マスターのカガリさんが何故かエスペメンバーとやたらと仲が良いことが原因でしょう。
僕自身もあずにゃんのことを常に気にかけてくれるので大好きです^^

内容はぼぶ、ぽうち、弟の誰かが動画+考察も書いてくれると思うので
僕はいつもどおり簡単に^^

かもすぞβ同盟
人数60名くらい

戦った相手 月集、GK、EE、その他同盟の派遣の皆さん


VS月集

早くも第2ラウンド。
人数増加していけるかなーと思いましたが何か先週よりぼっこぼこ。
人数差を簡単に覆された戦いでした。
遠めで見た感じ、全員ADSで即退場させられてました。
そのADSを倒そうにもスタンで動けない&守りが堅いので辿り着けない。
後、バリケに張り付く&壊すのが本当に速い。
この調子だと終了10分前くらいに来られても割られてしまう^0^

うーんまじ強い。
月集はほんと何があったんだ・・・。
リベンジしたい候補その1。
とりあえずEMCを全然止められてないので
たぬきを徹底的にマークしてEMCだけでもさせないようにしたいです。
それか怨念をかけてたぬきのPCを落とすくらいかな^^


VSEE

THEクソゲー。
ガーディアン5体くらい+60人入り口防衛だったので
すぐに引き返していきました。


VSGK

終了20分前ごろに攻めてみました。
けど途中で確保してたSE砦にお客さんがちょろちょろ来たためにβは撤退。
時間的にかもすぞだけでは無理っぽかったので諦めました。
リベンジしたい候補その2。
僕的にはSB食らって何故か白羽をしてしまったことが見られていなければいいです。



以上。
砦は4つ取れたので初回にしてはホッヒヒwwwwという感じです。
f0002635_16445041.jpg

あーこの全員集合ってSSはいつみてもいいですね!
毎度毎度ありがとうございます;;



んでまあROの話はこれくらいにして
いよいよスパ4が出ますね^^
ROもやりたい所なんですが暇を見つけたらスパ4をひたすらやってる気がします。
チーム戦とか出来るらしいから楽しみですわーー!
月集にはスパ4でリベンジ・・・でもいいね^^
というわけでモチベを上げる為に動画を。



とりあえず今はまってるリュウを確認して、新キャラに乗り換えようかなあと思ってます。
コーディ、ガイ、アドン、まこと、ダッドリー、ハカン辺りが候補^0^
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-26 17:01 | あーるおー
あずにゃんだって頑張ってる
f0002635_22342867.jpg

公式SNSが出来たみたいなので試しにやってみました。
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-21 22:36 | あーるおー
あずにゃんの後輩になりたい
というわけでGvの感想を始めたいと思います。
大雑把にやってくので詳しい情報はぼぶやらぽうちやらのブログを見てください。

・甘栗、GK戦
甘栗防衛でGKとうちらが攻めだったんですが
第2バリケ当たりからGKが攻撃してきたので三つ巴に。
三つ巴はスタン率がすごいしグダるのであんまり好きじゃありません。
とりあえず憎いダンサー系を積極的に狙いました^-^
単体同士では戦っていないので強さ的にはよく分かりません。
只、GKは意外と多かったです。


・月下戦
久しぶりに圧倒的な差を感じました。
しっかりとした職が揃い、よく調教されてました。
人数差があってもあれは勝てないでしょう。
とりあえず三つ巴の時よりスタンして動けないってどういうことなの^0^
ブラギに乗ったジプシー二人をどげんかせんと・・・!
後、バリケに張り付いてからバリケを折るまでが速すぎて笑いました。
恐らく壊すのに特化したキャラがいるのでしょう。
フリーザの戦闘力を初めて聞いた時くらいの絶望感がありましたが
こっちも対策して煮詰めていけばきっと何とかなるはずです。

f0002635_1447650.jpg

そうえば最近また人数がちょっとずつですが増えてきています。
愉快なエルディアさんに釣られて色々やってきてるのかしら・・・。
それともみんなのヒーロー、ハマーンさんのおかげでしょうか・・・。
エスペ連中は屑だから多分最近の人数増加に貢献していないでしょう^^



総評
f0002635_14431729.jpg

あずにゃんはかわいい
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-20 14:49 | あーるおー
パッケ
またガンホーが新しいパッケージ出すらしいですね。
んで、その中に
人間に対して10%ダメアップ、sつきで精錬出来るのがあるらしいです。
そのせいでたれ人形が劣化したって言ってる人もいるんですが
STR+1がないし+9にするのも難しそうだし
チャンプの僕はどのみち反射で死ぬから別にDEFあげてもなあ~と思うので
今のところいりません^0^

チャンプやってる人でたれ人形を売ってまで買い換える人はそんなにいないと予想。
いたらすいません^0^

ただ、+9ハイレベルだったら自分の場合ちょっぴり威力が上がりそうなので
買うのを考えてもいいかなあーとは思います。
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-11 15:28 | あーるおー
真夜中のスト4
全国大会を見てやる気がグンバツの僕です。
スパ4アケ化決定したし益々楽しみになったなー^0^

さてさて、なんとなく今までどんだけスト4やったんだろうと思い
データを見てみたらあらすごい・・・。
f0002635_3422712.jpg

今までの対戦回数。
5000回もやってたのかwwww
けど全然上手くならないなー、もっと頑張らねば・・・。

f0002635_3462272.jpg

使用キャラ率。
ルーファスがぶっちぎりかと思いきや最近始めたはずの
サガットの使用回数も2000台いっとるwwwwww
3位から極端に減ってるなー。
ちなみに現在の使用キャラはリュウです。
やれること多くて面白すぎるwww

f0002635_3483335.jpg

キャラ別勝率。
ダン、サクラ当たりはルーファスでぼこぼこにした記憶があるので
その辺がきっと関係しているのでしょう。
しかしリュウは対戦回数多いなーww


というわけで東方のカクゲーなんかよりスト4やろうぜ^0^
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-10 03:55 | あまりやらないやつ
リンクの冒険
f0002635_1805150.jpg


リンクシステムが実装されました。
これにより、流れたであろう戦場システムの景品がゲット出来るようになりました。
でもなったはなったんですが・・・・

コイン集めが想像を超える面倒くささであった^-^
Gvコイン、ターボトラックコイン、アリーナコイン、カプラコイン、ETコインという
違う種類のコインをそれぞれ集めないといけないのです。

ほんで、↑の画像がちょっと気になる武器の必要枚数です。
カプラコインはすんごい楽。
ただそれ以外が時間かかりすぎるwwww
ターボもアリーナも必要枚数獲得するのにそれぞれ24時間くらいやらないといけないし
ETも灰50個集めるのにえーと一回で何個もらえるんだっけ・・・忘れたけど時間かかりそう。

で、一番問題だと思うのがGvコイン。
これどうやら砦の宝から出るらしいんだけど、集める方法が買うしかないっていうのがきつい。
まだ露店に並んでないから値段は分からないですが1m以上はすると思う。
100枚必要なので単純に100mくらいないと買えないわけですね^-^
またどこの同盟もGvコインを集めると思うので下手すると露店に並ばない可能性も・・・。

それで更に、グロリアス武器は過剰しないとTUEEEEEEEE出来ないので過剰必須。
+7にするのに2~3個壊れたとして・・・、うーん300mくらい必要なのかな^-^

やってられっかwwwwwwwwwwwww



けど、Gvコインのおかげで今まで以上に砦の獲得争いが激しくなって
結果的にGvが熱くなると思うとまあいいかってなっちゃう不思議。
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-06 18:26 | あーるおー
はじめますか
けいおん!!も始まるので
そろそろ僕のBSも再びやり始めようかと思います。

というわけでスリーパーで会いましょう!
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-02 16:26 | あーるおー
タロウ
f0002635_17271673.jpg


タロウがこんなこと言うなんて胸が熱くなるな・・・!
[PR]
by Noahrongai | 2010-04-01 17:27 | あーるおー