あほな人のネトゲブログ。ROが現在のメインです、というか一生メインです。
by Noahrongai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ガチポケ ④
とりあえず作ったポケモンの一覧でも。
長くなりそうなのでちょろちょろと^0^


ドータクン レベル50
タイプ はがね エスパー

性格 のんき
特性 ふゆう

HP173 攻撃108 防御178 特攻87 特防131 素早さ36
努力値 HP252 防御252 攻撃6
個体値 HP[29~30] 攻撃[27~28] 防御[19~20] 特攻[06~07] 特防[20~21] 素早さ[04~07]
技 ジャイロボール トリックルーム さいみんじゅつ まもる

お気に入りその1。
とりあえず耐える要員が欲しかったので一番最初に作りました。
弱点が超少ないのがいい所。見た目もいいし最高だわwwwww
けど素早さが低すぎて全然行動出来ないまま死んだりすることも;;


グライオン♀ レベル50
タイプ じめん ひこう

性格 わんぱく
特性 すながくれ

HP180 攻撃112 防御184 特攻45 特防83 素早さ107
努力値 HP252 防御252 攻撃6
個体値 HP[27~28] 攻撃[23~24] 防御[13~14] 特攻[00~03] 特防[06~07] 素早さ[14~15]
技 じしん つばめがえし バトンタッチ つるぎのまい

固さを利用してつるぎのまい→バトンタッチとかしたかったんですが
素早さに全く努力値を振っていないので全然動けません。
バトンタッチを遺伝させたりして苦労した割には活躍してくれない駄目な子。
色々間違えましたがもう戻れない^0^


リングマ♀ レベル50
タイプ ノーマル

性格 ようき
特性 はやあし

HP157 攻撃177 防御94 特攻79 特防94 素早さ106
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
個体値 HP[13~14] 攻撃[21~22] 防御[28~29] 特攻[16~17] 特防[28~29] 素早さ[11~12]
技 からげんき インファイト つるぎのまい まもる

バトルフロンティア攻略用に作った物理アタッカー。
こいつもインファイトを遺伝させたり特性と性格を合わせるのに苦労しました。
どくどくだま→はやあし発動でからげんきはTUEEEEEEEEので好き。
はやあしが出た所で素早さ160程度なので速い連中からの攻撃で即死する危険がある可愛そうな熊。
というか今気づいたけどはやあし型なのにこの素早さの個体値の低さって一体・・・


とりあえず今回はこんなもんで。
そういえば友達コードも載せておきます。
交換やら対戦やらしてもらえると嬉しいかも^0^
3481-1822-6607
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-29 19:14 | ぽけもん
927Gv
こんにちわ、僕です。
今回のGvは久しぶりに事前に打ち合わせがあった
βvs倭+風鈴のガチンコ対決でした。

先週ちょっと絡んだことと田中さんとレッドアイズが仲良かったりと
色々なことが噛みあい実現しました^0^

そんなわけで早速いってみましょう!

== 開始 ==

N1 防:倭+風鈴 攻:β

開始時のうちらの人数は40ちょっと。
おお、何かいつもより多いwwww
対する倭+風鈴は30ちょっと?
人数的にはうちらが若干勝ってるかなーって感じでした。

入り口防衛からのスタートということだったので
相手の準備が整うまで砦前で待機。
待機中に色んな同盟の偵察が来ましたが空気を読んだのか帰ってくれました。
本当ありがとうございます;;

そうこうしている内に準備が整ったのでスタート。
チャンプ陣が右守護石でチャンプ以外が左守護石に行く作戦だったんですが
入ったら重力エラーが出てPCごと止まった^^

f0002635_193898.jpg


仕方ないので再起動。
んで、戻ってみると既に入り口にはLPが出てて荒れまくってました。
抜け放題だったのでとりあえず守護石に向かい特に目立った抵抗もなく割り
あっさりと相手をバリケ防衛に持っていきました。

さあこっからが本番だわ~と思い気を引き締めて
相手のゾンビアタックを止めようと思ってたんですが
あれ・・・妨害に来るのがLK2人くらいしかいないwwwww
今回はチャンプが3人だったので阿修羅で即終了。
2~3度倒していると第一バリケが割れたのでそのまま進軍!

続いて第二、第三バリケ。
ここもやっぱり妨害が薄く第一バリケと同じような展開に。
そんな人数差があるのかな~と思うくらいあっさりでした。

20分くらいで倭+風鈴の防衛を落とし、今度はうちらが防衛スタート。

== 20:30~ ==

N1 防:β 攻:倭+風鈴

あっちが入り口防衛スタートだったからうちらも入り口防衛スタートなのかなあと
思いましたが第二守護石前の水場通路での防衛スタートでした。
両方の準備が整ったのでスタート。
どうでもいいけど今回スタート言い過ぎだなwwwwwwww

水場通路での戦闘は中々面白いのでここは頑張り所!
ブラギ乗っては阿修羅撃って戻り、ブラギ乗っては・・・・の繰り返し。
何回かマスターに抜かれたりして若干危ない時がありましたが
特に押されたりしたってことはなかったと思いました。
逆にうちらが相手を入り口まで追い返すという時が2回くらいあったかな~w
ガディが強すぎた・・・・。

んで、50分くらいに第一守護石での通路防衛もやってみようって
ことになり反対側に全員移動。

ここはパイプの上を歩けたりして結構抜かれやすいので水場以上に気をつけないといかんとです。
水場より抜かれるかな~って思いましたがやった感じだと水場と同じくらいでした。
ここでも1回くらい相手を入り口まで後退させたり。

そうこうしていると相手側が撤退するとの事だったので
今回はうちらがほぼ完封しました。
正直、前回のB砦では何で落とせなかったのwwww
というくらい差がありました。

ちょっとこんなこと言うのもあれですが
ガチンコでやるのに前回鬼のように飛んできたはずのADSが飛んでこないのはどうかなーw
相手が防衛している時に投げてるクリエは確認出来たのでADS要因はいたのにね・・・。
経費がやばいとか気にしてる場合じゃないと思うのは自分だけなのかなwww
まあでもそこら辺はGvに対する意気込みとか価値観の違いってことにしておこう^0^


== 21:10~ ==

N1 防:β 攻:獅子GK

倭+風鈴が撤退し喜んでいたのも束の間、
撤退した直後に獅子GKが攻めてきました。
獅子とGKの2ギルドにそれぞれ25くらいいたように見えたので合計50くらいかなw
うちより多くね?www
と若干びびりながらも引き続き第一守護石前の通路防衛。

はい、結果から言うと特に苦戦することなく勝てました。
勝因は獅子とGKの攻めがばらばらだったからかな~。
獅子が攻めてる時にはGKの姿がほとんど見えない、
GKが攻めてる時には獅子の姿がほとんど見えない。

てか書いてて思ったけどギルド移動して攻めて来てたのかなwwww
いやでもあんな短時間でギルド移動して同じとこを攻めるとかないでしょう。多分。

獅子倒した~→GKが隠れて通路でEMCした~→GK倒した~→
獅子が後ろの方でEMCした~→獅子倒し・・・・というループゲーでした。

40分くらいに撤退したのでうちらも派遣。


== 21:40~ ==

恒例のスーパー派遣タイム!

まだ攻めてくる所があるとやばいので
N1に待機しているとEMCでB3に。

特に守っている同盟もいなかったので生しました。
守っていると常にぶんpはぐれメタル状態のアサクロが攻めてきて
ERに入られましたが無事処理出来ました。危ない危ない。

早くクモしろ!と思ったんですが
エスペの教授(笑)達はマヤパの魅力に取り付かれV5に派遣に行っていた・・・・。

f0002635_1932124.jpg


んでまあその後は特に攻めてくる相手もいなかったので
そのままN1、B3、V5の3砦で終わりました。

f0002635_18473516.jpg


集合写真だとめっちゃ少ない気がするけどそんなことないからね!

さてさて、今回はガチ戦が出来て大分良かったです。
皆様本当にありがとうございましたーーー


おまけ

個人的な感想

1、久しぶりにLKに阿修羅して反射で一回も死ななかった
2、久しぶりに一回も阿修羅されなかった
3、ガディ無双
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-28 19:03 | あーるおー
ガチポケ ③
休みの間、がっつりポケモンやってました。


育てるポケモンを決める
    ↓
捕まえてタマゴを生ませる
    ↓
生まれたポケモンの性格が合ってるのだけを10匹くらい集める
    ↓
10匹の中から一番ステータスが高いのを選ぶ
    ↓
決まったら努力値を上げる作業に入る
    ↓
努力値を上げ終わったらレベルを上げる作業に入る
    ↓
レベル上げしつつ使う技を覚えていく
    ↓
50までレベルを上げて完成!



はい、この一連の作業を終わらすのに長いときは10時間くらいかかってました。
それを6匹やったので60時間くら・・・

f0002635_19132925.jpg

[PR]
by Noahrongai | 2009-09-23 19:13 | ぽけもん
先週と今週
f0002635_22582793.jpg

すいません、先週のGvのことを書くとか言っておきながら
書いてませんでした^0^
まあ、とりあえず先週の集合写真だけでも・・・・。


はい!というわけで
今週のGvなんですが連休中ってこともあって
人が少ないのかなあと思いましたが1.5倍だからか
先週より多かったように見えました。
みんなガンホーに飼いならされてますね^^

そんな訳でスタートです。


== 開始 ==
人数は30↑くらい。
とりあえずどこか防衛していないか探してました。
んでF4で閃光が防衛しているのを見つけたので早速行くことに。

F4  防:閃光 攻:EE+β

うちらが集合している間にEEも来たのでβ+EEで閃光攻め。
EEが突撃したので便乗してうちらもGO。
閃光は連休のせいか大分人数が少なく見えました。
30ちょっとかなあw

んで、守護石を割ってバリケに行ってみると閃光がほとんどいなくなってました。
1:1のみ可っていうチャット出してたから攻め多すぎて撤退したのかなあ~w
城主がいなくなったことに気づいたのかEEも撤退。
うちらだけになったら閃光が戻ってきたので第3バリケ辺りでちょろっと戦闘。
攻めあぐねていると黄メロだっけな?が来てうちらもろとも閃光をなぎ倒して行きました^0^
きつかったのでうちらも撤退。


== 20:45~ ==
また偵察。
するとF2で黄メロと風鈴+倭の同盟が戦ってるという情報があったので
面白そうだなあと覗きに行って見ました。
風鈴+倭は人数が40↑くらいいたように見えたので共闘すれば
それなりに戦えるかなあと思いましたがうちらが前に出ると
遠慮しているのか下がって行っちゃったので全然そんなことなかった^0^
結局、ADSのバーゲンセールでボコボコにされたので撤退。

SEは他によさげな砦が無かったので久々に早めに旧砦に行くことに。


V1 防:FF 攻:β

V1に着くとちょうどFFが割って防衛していたので攻めてみました。
だーっと流れ込んでだーっと制圧してだーっと割りました。
FFがまた来るかもしれなかったので少し防衛。
f0002635_232610100.jpg

最初はERだったんですが
庭防衛してみようってことになり庭防衛に。
庭防衛とか熱いなwwwwwww

防衛していると閃光の偵察が何人か来てしばらくすると本軍が来た!
まさかの旧砦での第2ラウンド開始。
庭防衛は無理ゲーなのでみんなERに戻り準備をしていたんですが
中々ERに入って来ないので不思議に思っていると
どうやら前に出て死んだ人+ちゃくれも来ててER前が少し荒れてた模様。
まあ気長に待つかあと思っていたらEMCがかかり
ER前のちょうど閃光とちゃくれの裏に出ました。

やっぱり、背後から一気に攻めるのって強いなwwwwww
ちゃくれも閃光も準備している間に全員倒すことが出来ました。
んで、更に防衛を続けるのかなあと思いきや再びEMC。
あれあれれれどこ行っちゃうのおおおおおおおお


== 21:15~ ==

F5 防:GK

EMCで呼ばれた先はF5。
GKが結構な間守っていたのかガディが異常に多くてわらたw
しばらく戦っているとGKが転戦したのでF5を確保出来ました。



== 21:25~ ==
スーパー派遣タイム。
今日はどこに行くのかなーー!


B3  防:倭+風鈴 攻:β

F2で見かけた中々面白い同盟がB3で守っていたので攻めることに。
あっさりERを抜けてエンペまで行けるかなあと思いましたが
防衛が痛い痛いwwwwww
ぶんP+残影で抜けれると思ったんですがここは無理ゲーだった^0^
即死すぎて全然見えなかったんですがADSだったのかなあ・・・。
魔法一発で6kくらい食らってるように見えたんだけど
気のせいということにしておきましょう^^

時間的にきつくなってきたので転戦し再びV1へ。
EEやら甘栗やら黄メロやらの派遣が来ましたが何とか守りきり
F5、V1のニ砦でフィニッシュとなりました。

f0002635_23461982.jpg

おつかれさまでーす!




おまけ
今回のGvで分かったこと

1、最近のLKの武器はナハトズィーガーの剣がトレンドらしい
2、反射死を恐れてSPけちり阿修羅は倒せないと切ないので止めましょう
3、EEと月集の戦いは面白そうだったのでちょっと見ていたかった
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-22 23:51 | あーるおー
ガチポケ ②
タイプの相性をよく覚えてないので自分用メモ。

f0002635_17452943.jpg


やればやるほど分かるんですがこれ廃人ゲーだwwwwwwwww
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-17 17:45 | ぽけもん
ガチポケ ①
ひょんな事から知り合いとポケモンで戦うことになりました。
基本的に勝負するというならガチでやるのが僕です^0^
そんなわけでいつ対戦するか分からないんですが
それまでは超頑張ろうと思います。
1.5倍(笑)とか放置で!

んで、対戦ルールは公式のタッグバトルルールらしいです。
使用ソフトは最近出た金銀のリメイク。
予約も何もしてなかったので発売日にキッズ達と並んで買いました。
恥ずかしかったwwwwwwwwwww


さてさて。
とりあえずガチでやるからにはよく分からない
努力値、固体値、性格、個性っていうのも覚えないと・・・・


ポケ勉強スタート
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-16 20:23 | ぽけもん
お急ぎ9・6Gv
放置プレイになってました。
とりあえず一昨日のGv!と言いたいところなんですが
9/6のGvのSSが割とあったので先にそっちを書いちゃいます。
記憶が少し曖昧ですがそこは気にしない方向で・・・
もしかしたら捏造してるかもしれませんがそこも気にしない方向で^^

== 開始~前半終了まで ==

人数はいつもどおりの30ちょっと。
確かEEがどこかのSE砦を防衛しててうちらが攻めたんだっけな?
8月最後の週くらいに戦った時の逆パターンですねw
EEも30ちょっとだったかな~。
一進一退になって中々落とせないんじゃないかな~と思いましたが
40分ちょっとで何とか落とせた気がします。

んで防衛スタート。
EEに加えて、甘栗が追加で来ました。
正直無理ゲーだったんですが甘栗とEEが第3バリケ前で
共闘排除の体勢になりお互いを潰しあいしまくってたおかげで
バリケは全然攻撃されることなくかなり助かりました。
俗にいう城主空気ゲーです。

しばらくするとEEが撤退し甘栗オンリーに。
f0002635_2303354.jpg

一瞬で落とされると思いましたが意外と防衛出来ました。
ただやはり甘栗の火力は高いとこが辛い・・・・。
多分そのうち落ちたと思いますが更に追い討ちをかけるように
f0002635_2322628.jpg

LSD+月集の臨時同盟がやってきました。
最初は数人だったんですがしばらくしたら大勢きて甘栗を飲みこんで
うちらも飲み込まれてあっさり砦を追い出されました^0^
けど個人的には抵抗したつもりだったのでおk-だわwwwwwww


== 後半~終了まで ==

砦を取られたので他のSE砦を探しに行き
ほぼ空だったN2を割って防衛してました。
砦に来るのもほぼ偵察の人だけですごく平和でした。

そうこうしてると時間も派遣の時間に。
そうです、やってきましたスーパー派遣タイム!
けど僕は念のためSEに残ってました;;

V3に派遣に行ったエスペのカス連中がどうやら制圧したらしいので
時間もその時40分ちょっとだったこともあり僕もV3に移動しました。
行ってみるとあら本当に制圧してる!
奴らのマヤパにかける情熱は常軌を逸していた!

とりあえずV3を2つ目の確保予定地にし更に派遣を出します。
御馴染みのB4はこれまたB4で御馴染みの黄メロが
先にいたので止め、B5に行ってみました。
B5とか久しぶりすぎて興奮したwwwwwwww

50分くらいにあっさり取ったんですがやはり終了間際ということもあり
レーサーの皆さんがいっぱいくる!
56分くらいに割られたけどまだ時間がぎりぎりあったので
もっかい負けじと全軍で突撃。
終了1分前近くに何とか割れました^0^
ほんと良い所で割るな~ww

f0002635_2320062.jpg


いつものやつ。
最終的には40↑くらい?
でも2PC抜くと30ちょっとなんだろうな~w
んで、B5、V3、N2の3砦でした。
いい結果すぎて感動するwwwwwwwww




おまけ
個人的な9/6Gvまとめ。
1、チャンプが僕一人だったのでチャンプ使いがみんな荒く死ぬかと思った
2、いつも思うけどEEとの戦いは熱い
3、SE常連の
  甘栗、EE、LSD、月集、黄メロ、あひる、閃光、倭。
  そのうちLSDと月集、黄メロとあひる、閃光と倭が今回はくっついてたので
  規模が小さかったのは、甘栗、EE、うちら。
  ああ戦うのは必然的だったのね^0^
4、最近色々な同盟がSEに来てるらしいので絡みたいなあ~。
5、ジョウトでもウィーはだいりゅうこう!
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-15 23:30 | あーるおー
Gvのこと忘れてました・・・
忘れてました。
Gvのレポ書くこと^0^
とりあえず明日辺りにでも書こうと思います。

さてさて、現在サクライJが絶賛テスト中ですが
どうやら今の韓国バージョンのROをそのまま日本に
持ってくることは止めたみたいですね。
不評すぎたみたいです^^

僕はやってないので韓国ROがクソだとかは何とも言えないんですが
とりあえずこのまま実装しない=3次職の実装が遅れるということなので
そこら辺にはかなりがっかりしてます;;
来年の2月とかには来てくれると思ったんだけどな~w


2010年中に来なかったら流石に違うのやろうかなwww
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-11 21:08 | あーるおー
戦争厨Lv2
どうも僕です。
ちょこちょこFEZやってます。

さてさていきなりですけど僕はFEZ下手です
両手ヲリでも4キル2デッド7000~10000の成績ばっかです。
上手い人は18000とか出すのすげーなあww

んで、この前大剣と殴り合ってる時に気づいたんですが
向こうのソードランページが200×2くらい与えてきて
僕のヘビスマは350くらいでした。

あれ・・・・割に合ってないwwwwwww

更に向こうは範囲スキルなので関係ないやつにもHITすることがあり
3人に当てれば計1200ダメくらいになります。
これ防御低くなるとかそんなの関係なしに強すぎじゃね?
ていうか大剣使えばスコアすげー上がるんじゃね?
と閃き速攻で大剣を買い、スキルリセットして僕も大剣型にしてみました。
するとどうでしょう。

f0002635_21182654.jpg


スコアがくそ上がったwwwwwwwwwwwww
大剣TUEEEEEEEEEEE!!
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-09 21:22 | FEZ
戦争厨Lv1
お金がない!
はいどうも僕です^^

ROは課金が切れてからはワンデイでGvしかしてません。
ぶっちゃけあき・・・何でもないです!

そんなわけで最近はモンハンとぽうちのブログを見て
久しぶりに再開したFEZをやってます。

モンハンは最近、最後の緊急クエの古龍に挑んだんですが
見事に返り討ちにされました。
どう見ても持っていく武器間違えてました、本当にすいません。

そしてFEZはというと何か知らない間に
フェンサーやらセスタスやら大剣やらが新実装されていてかなり面白い!
前にちょろちょろやってましたがほとんど忘れて
ほぼ知識ゼロなのでwiki見ながら頑張ってます。
知り合いのいるF鯖のゲブでのさわっぽい名前の人がいたら僕ですので
声でもかけてもらえると大変喜びます^0^
これ書く前に二人くらいに声かけてもらって大分喜んだwwwwww

f0002635_1410723.jpg

僕のキャラです。
しかしFEZだと男キャラ作る気しないのは何でだろう・・・。
[PR]
by Noahrongai | 2009-09-07 14:11 | FEZ