あほな人のネトゲブログ。ROが現在のメインです、というか一生メインです。
by Noahrongai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アップデートあれこれ
やっとこさ大規模アップデートが来ますね。
大分遅かったですがまあいつものことか^0^
今回のアップデートで気になるものは新鈍器だけかなーw
あれは強いわ・・・。
あれのせいで俺のSO・・何でもないです;;

ところで前回来た大規模アップデートって去年の9月のモロクだっけ?
何か韓国だと攻城戦SEもETもそのモロクパッチにまとまってたんだよね?w
玉が少ないからって小出しにしすぎなんだよwww
大体戦場パッチも来てな・・・・
ガッシ!!ボカ!!のさわは死んだ、グロリアス(笑)
f0002635_17523137.jpg

[PR]
by Noahrongai | 2009-06-26 17:52 | あーるおー
世紀末のさわ伝説
f0002635_18243059.jpg

”Gv”だよぅ・・・!!
というわけでどうも^^俺です。

今週は色々熱かった・・・。
流れは青空2連戦→LSD戦。
例の如くSSは取ってないので今回はちょくちょく他の写真を引用して
戦いの雰囲気をお伝えしたいと思います。

前半。

VSEE。
攻めを練習したいと常々考えていたこねペータはEEが
守っている砦を発見したので攻めることに。
だが全員が到着した時には青空も居ました。
f0002635_1842107.jpg

そんな中こんなことも言われたり。
ありがとうございます;;いつも阿修羅して死んでました。

さてさてそんな感じでEEvsこねペータ、青空となり
EE20人ちょい、こねペータ40人ちょい、青空50人ちょい(青空で参加してた人のブログ参照)
というわけだったので明らかに攻め手過剰です。

イメージ図
f0002635_1919495.jpg

青空とうちらは最初は共闘でしたが段々と小競り合いに。
その間にEEは撤退しちゃったようです。

VS青空1回目。

EEがいなくなってしまったので青空を攻めようということになり
青空にエンペを割らせました。
案の定入り口防衛を開始してくれたので準備を整えて一気にいこう!!
と全員士気が上がりまくった所に何故か突然のEMC。

何と呼ばれた先は青空の砦の第3バリケ付近。
しかもバリケがないwwwwwwwwwwww
全員唖然としエンペ前にも誰もいなかったのでとりあえず逆走してみることに。
すると第2もなかった・・・・。

イメージ図
f0002635_2040239.jpg


えぇー!と思い更に逆走すると第1バリケはありました。
多分、第1バリケを出す前にマスターが抜けてEMCをしたんだと思います。
でもバリケって第1→第2って順番通りじゃなくても修理できるよね・・・?
何で第2と第3がないんだwwwwwwwww
舐めプレイかちくしょー!!!!
そんなわけで城主である青空がバリケ前、うちらがバリケ裏という
世にも奇妙な構図になりました^0^
ミスだと信じたいです。

で、青空は急いでエンペ付近でEMCして攻めてくると思ったんですが普通に転戦していった・・。
確かにかなり詰んでる状況だったけど
普通ならありえないEMCを通してしまった悔しさから少しは抵抗して欲しかったわwwwww
そんなわけで不完全燃焼のままさっくり落としてうちらも移動。


全然攻められない!!
といういつもの状況になりつつあった中、再び青空が防衛している砦を発見。
今度こそはしっかりしているはず!と期待を込め、再度攻め開始。

VS青空2回目。

イメージ図
f0002635_20432133.jpg


おし!今度はちゃんとバリケもあるwwww
全員ハイテンションになり一気に攻めまくる。
50人ということもあり時間かかるかなーと思っていたんですが
20分ちょっと?で落とすことに成功。
2回戦って思ったことは青空はまだSEの戦いに慣れてない感じですね。
この時9時くらいだったかな?
そのままちょっと防衛しましたがほとんど人が来ないので確か転戦。
偵察を回しているとF2が空いてるとの報告があり全員行ってみることに。
あれ・・・このエンブレム何か見覚えが・・・・。

イメージ図
f0002635_20484294.jpg

うほwwwwLSDかwwwwwwww
LSDは最近全然戦っていなかったので現時点での戦力がどんなものかは
分からなかったんですがかなり前にボコボコにやられたことが
あったのでかなりびびってました。
砦の中は誰もいなかったのでとりあえずエンペを割ってみました。

すると、案の定LSDが脱兎の如く跳んできた!!

VSLSD戦。
F2の砦は構造が複雑で、かなり久しぶりに行ったこともあり
ほとんどの人が旗がどの場所に通じているのか?とか
どこで防衛すればいいの?とかほぼ手探り状態でした。
LSDはやり慣れているようでかなりスムーズに進軍。
第一守護で防衛か第二守護で防衛かよく分からないまま戦いが始まったこともあり
守護石はいつものようにあっさり割られました^0^
というわけでいつものバリケ防衛へ。

あんまり粘れないかなーと思っていましたが何と粘れたwwwww

イメージ図
f0002635_20352943.jpg

某ADSと某教授の圧力が相変わらずやべーwwwwwと思っていたんですが
実はそれ以外にも後方にいるブラギ上スナ軍団のASやらが相当やばいことが分かり
こちらの方々は積極的に狙わせて頂きました^^
とりあえずスナ軍団は数が多かったので
ブラギを落として弱体化させようと思ったんですがブラギの守りが硬い硬い・・・・。
辿り着くと同時に3~4人に殴られすぐ死ぬwwwwwww
中々妨害出来ずにいたんですがこちらのAX軍団が頑張ってくれました。
SBでスナをどんどん倒していってくれたので助かったw
やっぱバリケ前の妨害はアサクロ強いな~。

ただやはり段々と削られバリケの残りが1本になりました。
あーやべえwwwwww
と焦りましたがこの時の時間が21時40分くらい。
さすがに時間が足りないと踏んで何とか撤退してくれました。

イメージ図
f0002635_20504071.jpg


そんなわけで防衛することが出来、Bに派遣を回して2砦でおしまい。
f0002635_20211161.jpg

今週はかなり良かったんじゃないかなーw
個人的な反省点は他の人が殴って足止めをしている時でも
阿修羅を撃つ時はルアフを炊いて撃つこと!
殴られてる間は流石にハイドはしないでしょwwwwww
っていう甘えのせいで避けられたのがくやしいっ・・・!
落ち着いて撃とう^0^

あと、今週落としたF2はどうやらLSDが
ずーっと防衛していたようで商業値が高い模様です。
なので開幕から攻めてくる可能性がひじょー!に高いので
開幕から全力で行きたいと思います。(多分防衛するはず・・・)

最後に今回は大分うざくてすいません。
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-23 20:51 | あーるおー
浮気レベル1
アイシラsbr狩りをしていると単調すぎる為か
ものすごく眠くなり寝落ちすることが多々あります。
んで眠気を覚ます為に他のことをしたりするんですがいつの間にか
他のことにかける時間の方が多くなってきた・・・・。
f0002635_1481327.jpg

そんな中やったのがグランドファンタジアっていう最近始まったらしいMMO。
ルナティアに似てるんですが個人的にルナティアより面白い・・・!
クリックゲーに近いですが新鮮さから全く眠くならないwwwww

f0002635_14101335.jpg

僕のイケメンキャラ^^
死んだような目が気に入ってたんですが結構同じような顔を見かけるのと
知り合いから馬鹿にされた為に若干整形したいです。
f0002635_14142286.jpg

後見た目が装備によってがらりと変わるのもいいなwwwww
珍しく支援職でやってるんですがローブが中々かっこいいので
支援にして良かったなあーと思ったりしてます。

そんなわけで次回に続く・・・のかな^0^
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-21 14:17 | あまりやらないやつ
7日と14日
7日のGvのことを書くのをすっかり忘れていたので
今週のと合わせて書いておこうwwwwwwwwww

6月7日のGvの見所。
f0002635_18231155.jpg

うちら防衛で攻めが倭ひる。9時半あたりでした。
数の差で圧倒的に負けていたので個人的に諦めかけていたんですが
やはりここの防衛は硬かった・・・・。
何とか粘り追い返すことに成功しました。
やったーー!!とか思ったらどうやら倭ひるは普段と違うキャラでみんな出てたみたいです。
完全な状態の倭ひるから守ったと思っただけにちょっとがっかり;;

f0002635_18291227.jpg

そんなわけで記念写真。
チャンプが僕だけというおかしな事態になっていました。
でもAX陣が頑張ってくれたので硬い人もさっくり落ちていったような気がします。
僕は大体ぴよってました。


6月14日のGv。
見所は20時半~21時半くらいまでのメロとの戦い。
f0002635_18345269.jpg

今回は先週と違って人数が50近くいたのでやばくね?wwwww
どこでも勝てるっしょwwwwwwww
と調子に乗ってたんですがメロに心を折られました。
人数はうちらよりやや↑でしょうか?60ちょっと?
前衛がめちゃめちゃ多く倒しても倒しても戻ってくる!!
ゾンビ好きなんで即復帰は嬉しいんですがV肩持ちはNGです^-^
で、守護石での防衛は中々持ったんですが第一、第二バリケが即ポキwwwwwww
いやーあの圧力はやばい・・・・。
最後の第三バリケは流石に遠いこともあってか粘りがありました。
しかし段々と折られていき、バリケ残り1本となったところで
撤退命令が出てしまったので撤退することになりました。
ほんと調子こいてすいませんでした;;;
メロは強かったwwwwwwwwwwwwww

そして撤退後も何度か派遣でメロと戦う時があって今週はほんとメロ日和でした。
しかしそのおかげで特に要注意な人物が何人か見えてきたので良かったです。
f0002635_18474768.jpg

いつもの記念写真。
エメラルドグリーンがまぶしいです。受け継いだよ三沢さーーん!

人数多いと思ったけどこうやって見るとそんなに多く見えないなーwwwww
後、色違いの人が多いと思ってたら全然そんなことなかった;;
エルディアさんとかあーきゅさんとかやってくれると信じてたのに^0^
でも染めると若干目立つから止めたほうがいいかw

そんなわけで今週は2砦でした。
おつさまです!!
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-16 18:54 | あーるおー
しりょう!
f0002635_1934499.jpg

この前こんな露店を見かけました。

そうですねー、美女鯖でホラー好きとか3人くらいしか知らないんですが
まさかこんなとこにも居たなんて・・・・!!
この人の露店はまじでブックマークだわwwwwwwww

ああちなみに
僕のお勧めホラー映画は「死霊の盆踊り」です。
真のホラーとはこういうものだということが分かると同時に
時間の大切さを学ぶことが出来る傑作だと思います^0^v

後全然関係ないんですが知り合いがタワーオブアイオンという
今韓国でめちゃめちゃ人気があるMMOの日本版をやっているみたいです。
んで自分のキャラが周りと違いすぎてびっくりしたらしいのでSSをくれました。
f0002635_19552816.jpg

ちょwwwwwwww
隣の♀キャラと差が激しすぎだろwwwwwwwwwwwww

さらに
f0002635_19573723.jpg

イケメンとイケメンの間に気持ち悪い人間が・・・・。
どうやら周りは全員美男美女なのに自分だけ不細工らしいwwwwwwwww
かなりキャラクエが細かいらしいのでキャラクエだけやってみたいなあ~w
俺もイケメン作りてー^^^^

おまけ
f0002635_193121.jpg

ありがとうございます!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお
f0002635_1938128.jpg

ありがとおおおおおおおおおお!!
うお、まぶしっ。
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-13 20:00 | あーるおー
のさわの妄想シリーズ その2
知り合いの日記でクラウンとジプシーの3次職の画像見ました。

うん、クラウンの3次は大幅に姿変わっててかなりいいなーwww
あれはちょっと欲しくなるわ・・・・。
けどジプシーはダンサーに毛が生えただけだったのでがっかりだわwwwww
もっと姿変えてくれ;;

そんな訳で、色々と3次職も増えてきたんだなーと思い
未実装スレッドを久しぶりに見たら何とチャンプの3次職のスキルの名前が
出てるじゃねーかwwwwwwwwwwwww

SR_DRAGONCOMBO#双龍脚(雙龍脚)#
SR_SKYNETBLOW#天羅地網(天羅地網)#
SR_EARTHSHAKER#地雷震(地雷震)#
SR_RAMPAGEBLASTER#爆気散弾(爆氣散彈)#
SR_KNUCKLEARROW#修羅身弾(修羅身彈)#
SR_FALLENEMPIRE#大纏崩墜(大纏崩墜)#
SR_TIGERCANNON#号砲(號砲)#
SR_GATEOFHELL#羅刹破凰撃(?刹破凰?)#
SR_CRESCENTELBOW#破砕柱(破碎柱)#
SR_WINDMILL#旋風腿(旋風腿)#
SR_CURSEDCIRCLE#呪縛陣(呪縛陣)#
SR_LIGHTNINGWALK#閃電歩(閃電?)#
SR_RAISINGDRAGON#潜龍昇天(潛龍昇天)#
SR_GENTLETOUCH_QUIET#点穴-黙(點穴-默)#
SR_GENTLETOUCH_CURE#点穴-快(點穴-快)#
SR_GENTLETOUCH_ENERGYGAIN#点穴-救(點穴-救)#
SR_GENTLETOUCH_CHANGE#点穴-反(點穴-反)#
SR_GENTLETOUCH_REVITALIZE#点穴-活(點穴-活)#
SR_ASSIMILATEPOWER#吸気攻(吸氣攻)#
SR_POWERVELOCITY#全気注入(全氣注入)#

これがチャンプの3次、修羅のスキルらしいです。
とりあえず名前から僕がちょっと妄想したいと思います。

SR_DRAGONCOMBO#双龍脚(雙龍脚)#
→ドラゴンコンボ。
 どう見ても昇竜拳セビキャン滅。間違いなく大ダメージ。
SR_SKYNETBLOW#天羅地網(天羅地網)#
→スカイネットブロウ。
 どう見てもドラゴンボールのナムが使ってた天空ペケ字拳。遠距離。
SR_EARTHSHAKER#地雷震(地雷震)#
→アースシェイカー。
 勇次郎の如く地面を殴って地震を止めるスキル。これは死にスキル;;
SR_RAMPAGEBLASTER#爆気散弾(爆氣散彈)#
→ランページブラスター。
 間違いなく拡散エネルギー波。4~5人に指弾を撃つ感じかしら。
SR_KNUCKLEARROW#修羅身弾(修羅身彈)#
→ナックルアロー。
 近距離で殴るスキル。間違いなく猪木。コンボ始動技。
SR_FALLENEMPIRE#大纏崩墜(大纏崩墜)#
→ファレネ・・ぱぱぱ読めねえ^0^
 漢字で見ると強そう。多分ナックルアロー中に使える。
SR_TIGERCANNON#号砲(號砲)#
→タイガーキャノン。
 間違いなくタイガーショット。上段と下段を打ち分けて君も砲台だ!
SR_GATEOFHELL#羅刹破凰撃(?刹破凰?)#
→ゲテオふぇふぇふぇ読めねえ^^
 恐らく阿修羅の強化版でしょう。属性貫通阿修羅かな^^;
SR_CRESCENTELBOW#破砕柱(破碎柱)#
→クレッシェントエルボー?
 ようやくここで三沢さんのエルボーが追加。間違いなく修羅最強スキル。
 対象を10セルくらい吹っ飛ばして尚且つ出血と気絶。
SR_WINDMILL#旋風腿(旋風腿)#
→ウィンドミル。
 ウィンドミルって風車だっけ?じゃあ竜巻旋風脚じゃねwwww
 間違いなく飛び道具を抜けれる。
SR_CURSEDCIRCLE#呪縛陣(呪縛陣)#
→カースドサークル。
 何と呪うことが出来るなんて!多分地面指定で魔方陣設置してその魔方陣に入った
 対象に呪いがかかるとかそんなちんけなスキルでしょう。
SR_LIGHTNINGWALK#閃電歩(閃電?)#
→ライトニングウォーク。
 間違いなく雷のような速さで移動するスキル。残影より早そうだなwwwwww
 通り抜けられた対象は感電して死ぬ。
SR_RAISINGDRAGON#潜龍昇天(潛龍昇天)#
→ライジングドラゴン。
 完全に昇竜拳。間違いなくノピティギを叩き落とせる。かなり高威力でしょう。
SR_GENTLETOUCH_QUIET#点穴-黙(點穴-默)#
→ジェントルタッチクイット?w
 何かステータスを一時的に上昇させる気がしてならない。
SR_GENTLETOUCH_CURE#点穴-快(點穴-快)#
→ジェントルタッチキュア。
 確実に状態異常を治すスキル。紳士のようにタッチ出来るなんて素敵!
 キャーノサワサーン。
SR_GENTLETOUCH_ENERGYGAIN#点穴-救(點穴-救)#
→ジェントルタッチエネルギーゲイン。
 SPとかHPをあげるスキル?恐らく使うやつはデンデ好き。
SR_GENTLETOUCH_CHANGE#点穴-反(點穴-反)#
→ジェントルタッチチェンジ。
 もしかして、自分のHPとSPを一時的に逆転するスキルじゃね?wwww
 そうだとしたら最高スキル。
SR_GENTLETOUCH_REVITALIZE#点穴-活(點穴-活)#
→ジェントルタッチリヴァイタライズ?w
 死んでもゾンビの如く蘇るスキル。ジークフリードはもういらない!
SR_ASSIMILATEPOWER#吸気攻(吸氣攻)#
→アシミレートパワー?
 漢字から妄想すると相手の能力を一時的に吸い取るのかなー。
 人造人間かよ!
SR_POWERVELOCITY#全気注入(全氣注入)#
→パワーヴェロシティ?
 やばい。これはやばい。全気注入はやばい。
 何でやばいってこれ自分の力を対象に全てあげるスキル。
 つまりピッコロに吸収されたネイル状態。
 2万程度のピッコロがネイルを吸収したら100万を超えるフリーザ第二形態と互角。
 つまり50倍。
 STR2のやつにこれを使うと100。
 STR100のやつにこれを使うと5000。
 うおおおおおおおおおおおおお敵はいねえええええええええええ!!



はい、そんなわけで厨2全開の妄想ネタでした。
全部間違ってると思いますがタイガーキャノンとエルボーは合ってて欲しいなあ・・・・
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-10 22:33 | あーるおー
エメラルド
f0002635_23553910.jpg

ぼくねー、あのねー、緑になったのー^^

はいというわけで染色が実装になりました。
アレンジカラーとかそういう普通とは違う色にするのが
大好きな僕としてはやらない訳がありません。
まあそんなわけでさくっと染めてきました。

最初見たときはうわ・・・だせぇwwww
と思ったんですが見慣れると
ほのかに三沢さんのエメラルドグリーンが散りばめられており
三沢さんへのリスペクトを感じるいい出来に思えてきました。
カビでもコケでもなくこれはエメラルドグリーンだからな^^^

あーチャンプかっこいい。
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-09 23:58 | あーるおー
てすと
f0002635_1272948.gif

ミクシィじゃgif貼れなかったのでこっちでてすてす。
画像に関しては特に気にしないでください。
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-07 01:28 | あまりやらないやつ
今すぐ俺を半殺しにしろぉー!!
カウンターがまた壊れた僕ですどうも^^
すんごい昔につけたからどうやってつけたのかも忘れてしまったので
いずれやるであろうブログ整理の時にでも直したいと思います。

さてさてRO。
何も考えずにひたすらアイシラを倒す作業をしています。
しかしこれが中々面白い・・・・。
彼岸島のループが段々と面白く感じるのと同じようなもんでしょうか。
f0002635_18362216.jpg

ここの水場を見るとダイアリーオブザデッドのプールに
ゾンビが何匹もいるシーンを思い出すwwwww
ちょうどアイシラとヴァンベルクがゾンビっぽいとろさなのがいいですね。
って俺は何を言ってるんだばかかwww
f0002635_183947.jpg

更にこの赤絨毯の場所を見るとシャイニングのホテルを思い出すwwww
シャイニングに赤絨毯あったかはうる覚えなんですが
シーンと静まり返った所にこうアイシラとかが歩いてるのが不気味でつい・・・。
今度またシャイニング見よう^0^
しかしホラー映画って本当にいいものですね~。
是非是非みなさんに見て欲しいものです。
個人的なおすすめは・・・とまあこんな話いいかwwwww

ホラー映画っぽい雰囲気の聖域は本当にいい場所です。
みんなおいでよ!!
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-06 18:46 | あーるおー
G・V・G
いつの間にやらカウンターがぶっ壊れて
いつの間にかまたカウンターが直った僕です。どーも^0^

さて今回は熱すぎた先週のGvです。
とりあえず今回の流れ。
ESZの砦攻め→攻め落とす→その後偵察。
再びESZの砦攻め→攻め落とす→防衛モード。
月下が攻めてくる→センコーも攻めてくる→強獅子も攻めてくる→うわああああ。
f0002635_1562798.jpg

攻めて過多過ぎたからかセンコー、強獅子が撤退→月下単体とガチンコ勝負。
ぎりぎりで月下を撤退させる→砦の修理をしてさあ派遣という所でEEが攻めてくる→
何とか終了時間になり無事防衛成功。

ざっとこんな感じです。
そして、まとめ。
vsESZ
ESZとの戦いはうちらの人数のほうが圧倒的に多かった為あっさり落とせました。
若干ESZの人数が少なくなったような感じがしましたが気のせいってことにしておこうww

vsセンコー、強獅子
今回は他同盟がいっぱい居たので正直何も分からなかったです。
次の機会にでも戦えたらいいなあ~ww

vs月下
うちら40↑に対して月下は45↑とかその辺に見えました。
そんなに人数差があるなあ~とは感じませんでした。
やっぱりLKが多いせいか入り口防衛、守護石防衛とあっさり突破されます。
ほんと対処が間に合わない;;
で、えすべーたお得意の第3バリケ防衛に。
やっぱラストのバリケ防衛はKATEEEEEEEE!!!
前にも書きましたが奥のバリケに行けば行くほど硬さが増していくwwww
復帰がすぐ出来るってほんといいなあ~・・・。
ただ相手のEMCを全然止めることが出来ず、何度もバリケが危ないことになったので
第3バリケ防衛のカギはやっぱり相手のEMCを阻止することだなあ~と再認識。
僕のゾンビアタックは嫌がらせになってるのかなあ~とちょっと不安でしたが
板を見ると中衛によるゾンビアタックがうざいみたいなことが書かれていたので
あーよかったと一安心^0^
21時半くらいまで攻められた所で月下が撤退してくれたので久しぶりに月下に勝利。
やったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

vsEE
今回のEEはいつものEEではなかった^0^
いつもは20↑とかなのに今回は50↑くらいに見えた・・・・。
月下より多くなったとかちびります。
(どうやらちゃくれと臨時同盟だったらしいですね。)
21時半くらいに撤退していった月下の後を継ぐようにすぐさまEEが攻めてきます。
疲弊しまくり+砦がぼろぼろということもあり豆腐のようにさくっと守護石を割られ
あっさり第三バリケまで攻められました。
時間も終了までまだ20分くらいあったのでぶっちゃけ割られるな~と思いました。
が、月下から守りきったので割られたくないという思いがみんな強かったのでしょうか
なんと守りきれたwwwwwwwwww
相手の教授がそんなに多くなかったのとスタンゲーに余りならなかったのが救いでした・・・。
月下戦だとスタン→ディスペル→爆裂する→スタン→ディスペル→爆ry
みたいな無限ループに陥ることが多くほぼ何も出来なかったことが多かった^0^
後、ふーたんのチャンプがVIT型なのでそれほどぴよらずに攻撃出来たのが
個人的には大きいと思いました。何度かEMCも止めたみたいですしね。
あ、ステばらしちゃった^^まあふーたんだしいいか。

さてちょー簡単なまとめでした。
f0002635_1544860.jpg

今回はオール勝利ということでかなり嬉しかったです。
ただ次回こそは防衛ばかりではなく攻めもしたいなあ~。
多分月下もEEも落とせないけどね^0^
[PR]
by Noahrongai | 2009-06-04 15:46 | あーるおー