あほな人のネトゲブログ。ROが現在のメインです、というか一生メインです。
by Noahrongai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ROの大昔の考察( 7 )
のさわのちょいさー講座 その3
最近スカイプばっかしてて全然狩りに行ってない俺です。
スカイプは楽しいねえ・・・・・
あーおもしろーーい^^

まあそれは置いといて
今回も突然やってきました!!
ちょいさー講座です!!
てか、GXちょいさーに送るGXちょいさーのためだけの講座です!!
受講料は10mです!!
みんなふるって申し込んでね^^

ってばかかwwwwwwwwwww

いや、もう読んでくれるだけで感謝です><

まあいってみようww
今回のテーマはルドラの精錬値です!
もうルドラって限定してるとこが俺のメモ帳みたいだけど気にしないでいこうw
GXって、精錬値がsugeeeeee関係あるんだよね。
何でかは忘れたwww
でも、精錬値が1変わるだけでも威力がかなり変わるんですよ。
つーわけで計算計算^^

今回の設定はINT120、DEX110です。
敵は勿論ロリルリ^^
まず、+4ルドラとオリ矢でGX
最小与ダメ 20688(6896×3hit)
平均与ダメ 26241(8747×3hit)
最大与ダメ 31794(10598×3hit)

次に、+5ルドラとオリ矢でGX
最小与ダメ 21144(7048×3hit)
平均与ダメ 26937(8979×3hit)
最大与ダメ 32730(10910×3hit)

最大ダメが大体1000くらい変わる!!
平均ダメとか700くらいですがそれでもかなり変わってると思います。
これによってロリ1確とかがやりやすくなるんですよねbbbb
あ、あと何でオリ矢なのかというと矢のATKでも威力がちょい上がるんだよねww
つーわけでオリ矢にしています><

んで、こんな理由から俺はルドラを過剰したっ!!ていうねw
あー、+7ルドラ欲しいなあ・・・・・・
+7つーか+9ぐらいがwwwwwwwwwwwww

そうだ、最後に妄想。
+10ルドラとオリ矢でGX
最小与ダメ 23244(7748×3hit)
平均与ダメ 30318(10106×3hit)
最大与ダメ 37392(12464×3hit)
tue
tueeeeeeeとかじゃなくてtueです。
つえ!!!!!!

さらにさらに!!料理を食ってみよう!!
+10INT、DEX料理食いの+10ルドラとオリ矢でGX
最小与ダメ 25962(8654×3hit)
平均与ダメ 34128(11376×3hit)
最大与ダメ 42294(14098×3hit)
まじtue!!!!
てか前回も似たようなことやったなwwwww
まあいいか^^

てなわけで、GXちょいさーに送るGX講座でした!!
[PR]
by Noahrongai | 2007-01-26 17:49 | ROの大昔の考察
のさわのちょいさー講座 その2
SSがneeeeeee!!!
最近、全然取ってなかったんですね、はい。

というわけで突然ですがちょいさー講座二回目開きます。
そう、出会いはいつも突然・・・・・


ってばかかwwwwwwwwwww

ともかくいってみよう、やってみよう!


今回はずばりルドラの弓について。
GXちょいさーなら誰しもが欲しがる至高の一品であります。
てか、そもそも何でGXにはルドラが向いてるんだ、はげ!!!
と思う人もいるはずです。
俺も実はこんなのいらねーだろwwwwwwwww
って思ってましたよ。

だけどね!
ルドラがないとINT120達成出来ないんだよねwwwww
料理は反則ね反則!!一発退場だよ!!ww

INT120・・・・・それは次元が違います。
例えるとテンシンハンとヤムチャくらいの差かな?

微妙じゃねーかwwwwwwwwwwwwwww

まあそれはいいとしてちょっと計算してみましょう。


ちょいさーのINTジョブ補正は3なので
素INT99で考えるとこの時点で102。
更に実現可能範囲の装備でINTを増やしてみます。
ジュエルクラウンで更に+2、イヤリング二つで+4。
鎧は天使固定で、肩はイミュンですね。
靴は知るか!!!wwwwwwwww

つまり全部で99+9ですbb
それにブレスがかかって99+19!
ということは118ですね、はい。

DEXは俺の目標の110にしておきます。
敵は愛するロリたんでいきましょう^-^
ロリ、はあはあ・・・・・・・・・・・・・

支援込みINT118、DEX110でオリ矢装備+7ダブルチャッキー刺し角弓GX。
最小与ダメ 18798(6266×3hit)
平均与ダメ 24390(8130×3hit)
最大与ダメ 29982(9994×3hit)

なかなか強いですね~~。

んじゃ、次はルドラ刺しで。
ルドラを装備することによってINT+5がくるので

支援込みINT123、DEX110でオリ矢装備+4ルドラの弓GX。
最小与ダメ 20826(6942×3hit)
平均与ダメ 26379(8793×3hit)
最大与ダメ 31932(10644×3hit)

角弓と比べて約2000ほどダメが上がっています。
これを少ないと見るか多い見るかは人それぞれだと思いますw
俺は多いと見るけどね!!!www

そして、ルドラにすることによって
無駄なINTが3できます。
というわけでちょっと装備を変えられるわけですよ。
イヤリングを一つサインに変えてみます。

支援込みINT121、DEX110、サインでオリ矢装備+4ルドラの弓GX。
最小与ダメ 21432(7144×3hit)
平均与ダメ 27222(9074×3hit)
最大与ダメ 33012(11004×3hit)

tueeeeeeeeeeeee

これが俺の目標とするGXかなあw
うん、今の俺だとこれが限界ですwww

ちなみにこのステに最速でなるには
ベース91、ジョブ66です。

ジョブ66ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のジプシーですら63だわwwww

先は遠いなあ><

まあ、ともかく!
ルドラの弓がすごいことが分かっていただけたでしょうか!?
さあ、みんなルドラを買おう!
最近、ルドラが55mとかになってきて嫌なんだよおおおおおwww
じゃんじゃん買って俺が買った65mくらいに戻してください^^

なんちゃってなんちゃって・・・・・・・・・

そうだ、最後にすげー妄想ステでやってみましょう。
支援込みINT121(エルダ中段)、DEX110、Wサインでオリ矢装備+7ルドラGX!
最小与ダメ 23430(7810×3hit)
平均与ダメ 30207(10069×3hit)
最大与ダメ 36984(12328×3hit)

アッーーーー!!!


おまけ
SSがないと寂しいので
f0002635_16451059.jpg

使い道が分からないSS置いておきますね^-^

はっさくーー!!
[PR]
by Noahrongai | 2007-01-05 16:45 | ROの大昔の考察
第一回 のさわのチョイサー講座
なんだよwwww
経験地二倍きてねーじゃねえか!!!!
癌ホー俺に合わせろよwwwwww

空気嫁よおおおおおおおおお


とりあえず嘆いてみました。
でも、二倍はみんな期待してたよね・・・・・・


まあ日記でも!
今回は発光間近ってことでチョイサーについて。
まだチョイサー持ちではないので分かりませんがちょー主観で型について書いてみます。
間違いだらけだと思うので、こいつ馬鹿だなあ^^
って思いつつ流してくださいね!!ww

その1 短剣型
オススメ度  ★★★★☆
俺tueee度   ★★☆☆☆
お金稼ぎ度  ★★★★★★
目立つ度   ★★☆☆☆
マゾ度     ★☆☆☆☆

短剣型です。
AGI短剣は多分狩り場だとかなり俺tueeeeeee出来ると思います。
対人は・・・・・・><
まあ、その分お金がめちゃくちゃ稼げますけどねbbb

VIT短剣は狩りだと結構きついんじゃないかなーと思います。
VIT短剣も多分AGIにステを振らざるおえなくなるんじゃないかなw
対人はVITがあることだからスタンしづらく、AGIよりは活躍できるはずです。
VIT短剣にするならVIT弓にしろってのはなしで!!!ww

俺が短剣チョイサーにするならAGI型にしますね。

そうそう。
チョイサーになると短剣型は減る傾向にある気がしますね。
そう思ってるの俺だけ?www

その2 弓型
オススメ度  ★★★★★★
俺tueee度   ★★★★☆
お金稼ぎ度  ★★★☆☆
目立つ度   ★☆☆☆☆
マゾ度     ★★☆☆☆

弓型です。
AGI弓は狩り場ではかなり強いです。
対人でもフルストで大活躍!!!!だと思います。
お金もそこそこ稼げるはずなので無難じゃないかなw

VIT弓は狩りは辛いです。
効率があまり出なくていらいらするでしょう!!
でも、対人だとチョイサーの中でTOPクラスに強いはずです。
高VIT高HPによるやられにくさ、高DEXによるフルストの成功率の高さ。
これぞまさしく、対人チョイサー!!!!
タイサーと名づけよう!!!!

何言ってんだ、俺は。

まあ、俺が弓型にするなら絶対VIT型ですね。

てか、チョイサーするなら絶対弓型だって!!!
最初は俺も弓型にしようと思ってましたからね^^

その3 魔法型
オススメ度  ★★★☆☆
俺tueee度   ★★★★☆
お金稼ぎ度  ★☆☆☆☆
目立つ度   ★★★★★
マゾ度     ★★★★★

魔法型です。
プリザーブがあるからこそ出来る型で、まさしくチョイサーに相応しい!型です。
ローグでもいちお出来ると思いますが上書きが怖いですね;;
狩りではwizのように狩りが出来、対人ではwizのようにSGが撃てる。

ってwizでいいじゃん!!!

そんなこと言わないでください;;
チョイサーにはwizを超える威力を叩きだせる最強スキルがあるのです。
それはWB10
盗作することにより使えるようになる、まさにチョイサー専用スキル。
水場でしか使えないのがネックですが、水場さえあれば最強だと思ってますww

でも未だに狩りでWB10使ってる人を見たことがない><
うーん、俺夢見すぎなのかなあww

その4 盗作GX型
オススメ度  ★☆☆☆☆
俺tueee度   ★★★★★
お金稼ぎ度  ★☆☆☆☆
目立つ度   ★★★★★★★
マゾ度     ★★★★★★

俺の目指す型です。
ステ的にはぶっちゃけ魔法型とほとんど変わりません。
けど、何となく分類してみました^^bbb

この型は絶対にオススメしません。
前にも書きましたが前提装備が高すぎるからです。
天使c刺し鎧必須です。馬鹿ですね、このばか!!!!!
ないと反動で死にます。つかえねぇ・・・・って言われるに違いない。
だから必須です。

とりあえずこれさえあれば何とかGXは出来ると思います。
てか、GXしたいならクルセやれよばかwwwwwww
と思う人もいるでしょう。
ですが俺はチョイサーでやります^-^

だって条件次第でクルセより強いGX撃てるんだから!!!
まあ、その条件はかなり厳しいですけどね><
でも俺はクルセのGXを超える為に頑張りますよ!!!
詳しくはまた次回bbb



てか、今回の記事なげーよwww
誰もよまねーっぽいなwwwwwwwww
[PR]
by Noahrongai | 2006-11-28 17:41 | ROの大昔の考察
ジプシ考察 その3
ソロ狩りでのSP回復時が暇すぎるので
さくっと日記でも書いてしまいましょう。

んじゃ、前回に続いて考察^^
ジプシーのPTでの狩り場編!!

ノビ~廃アチャ時代(1~30)
ソロ狩りの時と同じでbb

廃アチャ時代(31~60)
GH室内が最高にデリシャ~ス^-^
ペアかトリオで行くのがいいねbbb
禿がいる部屋に行くと死ぬので避けるようにしましょう^^;

ジプシー時代(61~90?くらい)
1.騎士団
ペアやトリオでいくのがいいね^^bb
固いプリor廃プリなら深遠もへっちゃらだ!!!
レアもよくてかなりいいです¥¥

2.ニブル
ペアでいくとSUGEEEEEEデリシャ~ス^-^
すいてる時に行くといい感じに狩れます^^
俺はペアならほぼニブルか次に書くアビスにいきます^^v

3.アビス
最近行ってペアでもいける事が分かった狩り場。
人いなさすぎです。
2階めちゃくちゃうまいのに・・・・・・・^^;
まあ、苦労にあってないからなんだろうけどwwwwwww
トリオあたりで行くのが一番うまいのかな~?
まあ。
ここはそんなに参考にしないでね^^;
あ、つうかwwもともとこんなの参考にしねーか^^

ジプシー時代(90~発光)
ここは俺の妄想です^^
行く狩場は生体3^^
みんなでうまーしたいもんです^^
ジプシーはタロットとかバルカンしてれば役に立つよね?www
誰か教えて^^まじわかんねーwwwwww



まあ、こんなもんかw
では、考察?はこの辺でおしまい!!
次からは知り合いとの公平に向けてちょい必死な俺の日常RO日記に
戻るんでよろしくね^-^^^^-^
[PR]
by Noahrongai | 2006-08-05 05:03 | ROの大昔の考察
ジプシ考察 その2
んじゃあ、続きー。

ジプシーの武器について。
ジプシーはダンサの時とは違って弓ではなく鞭を使うので
弓は廃アチャ時代しか使いません^^
あれだ。
ジプシーになったら弓売って鞭買いましょう

んで、使う鞭なんですが。
ロープ一択だと思います^-^b
ワイヤーホイップもいいんですが
DEX高くなるのでやっぱロープですね。
あと、ロープは+9か+10がいいです。
出来れば+10がいいですね~~。
まあ俺は全部+10だけどな!!!うぃーーー!!!!!
レッツカンカンだ^^v

んで、とりあえず
中型大型が必須だと思われます。
中型は色んなとこで使えます。
大型もPT狩りなどで使います。
この二つがあれば何とかやっていけるはずです^-^
俺は今のとこ困ってないからなwwwwww
あ、あとジオ特化もあると便利だと思います^^
俺は作りました。ソロの時に役立ちます^^

そしてGvで使うのは
ファブルカード3枚ゴーレムカード一枚挿しのロープです。
これは、使わないと分からない気もしますが
まじで便利です( ^  -  ^ )
壊されないって素敵(   ^   -    ^   )

まあ、こんなもんかな。
あとは状況に合わせて自分で作るのがいいと思われます。
特化ロープなんて滅多に露店でないからねwwwwww
俺は次は人特化QMロープが作りたかったりします。


おーし次はソロ狩場でも書くかwww
ジプシー向けに書くけど多分ダンサも変わんないから参考にしてもらえると嬉しいね^^b
まあ、wiki見ればいいんだけどな!!

ノビ時代
壁してもらってください^^v
ポリン島ですぐ転職ーーー

アチャ時代(10~30)
やっぱり壁^^;スキルはDSを一気に10にするといいと思われ^^
ホルン→アマツが最高にいいです。大好きです

アチャ時代(31~65くらい)
ジオ園。そこに痺れる憧れるぅううううう!!
大抵の人が最初はDEXに振りまくると思うので特化でなくてもDS4~5発で倒せる
はずなので頑張りましょう^^bb
効率出したい人はSP回復剤がぶのみ、出さなくていい人は休みながらでww
俺はレモン食べまくりで7000個くらい吹っ飛びました。

ジプシーorダンサ時代(66~85?くらい)
やっぱりジオ園wwww
バルカン取るまで弓で頑張る。
取ったらバルカンで俺TUEEEEEしましょう^^
ダンサはアチャ時代と同じようにDSで頑張る。
なかなか尽きないSPでかなりの時給がでますぜ!!!!!!

ジプシーorダンサ時代(86~発光)
ダンサなら絶対窓。窓特化作ってうーんデリシャ~ス^^
最下層窓は遠いこともあり、何だか孤独感がすごいですが
転生するぞーー!って気合があれば病んでも何とかなるはずです^-^bb
ジプシーはまだ俺が79だから分からないwwwwwwwww
やっぱり窓なのかな~、誰か知ってたら教えて^^;;


こんなもんか。
また長くなってしまったwww
ペア狩りでの狩り場も書いてみたいのでまた次回書きたいと思います^^
つまんねーけどまだ続きます
[PR]
by Noahrongai | 2006-08-04 05:04 | ROの大昔の考察
考察でもすっか^^
えー、ネタがソロでの狩りしかなくて
つまらないのでジプシーについて考えてみます。

まず
大体の人が転生するとVIT型になると思われます。
やっぱ俺もそうだけどGvで活躍したいからね^^bb
型はDEX>VIT>INTかな。
まあ、俺はVIT>DEX>INTだけどねwwww
なんでかっていうと
やっぱ、みんなとは違う路線で攻めたいからさ^-^bb
ほんとは、早くGvで俺KATEEEEEEEEEしたかった・・・・ってのが理由なんだけど^^;
でも、将来はDEX>VIT>INTになるかもねww
あーVIT=DEX>INTも熱いかもしれねーwww
まあ気分で決めよう!!!!

次はVIT型には必要だとおもう装備でも書こうかー。
頭は、狩りのときはやっぱ矢りんごだとおもう。
対人のときはうんこたれ猫
でも俺はたれ猫もってません^^v
中段は確殺数が変わるなら望遠鏡で変わらないなら
何でもいいんじゃないかな~。下段も何でもおkk

盾は、バックラー
カードは人(タラフロ)は必須^^
あとは動物、遠距離、虫、竜、悪魔、無形がいるね^^
まあ俺は動物、遠距離、竜しかないんだけどな!!!!!
Gvでは勿論人盾でいきます^^

体は、タイツだなwwwwww
カードはロッダフロッグロッカー?ww
ほんとはインキュ(体ってインキュだっけ?ww)がいいんだけどね^-^
中段にサキュ挿して俺SUGEEEEEしたいね^^b
あと、属性cはとりあえずアンフロだけでいいと思う。
ボス狩りとかしない限り他のカードは経験上そんなに必要ないねwww
Gvはアンフロだけあれば何とかなるしなーwwww(ほんとはゴスリンあったらいいんだけど^^)

足は、ブーツだね^-^v
カードはって言いたいけど俺もねー!!!!!
ソヒーが一番だと思います^^
くそカードとか言うなwwwwwwwwwwwwww
Gvのときは俺はガラスの靴はいてます。

肩は、マフラー
カードはレイドしか考えられない^-^
Gvのときも俺はレイドだ^^^^^^

アクセサリーは、クリップ
90になったらグローブ!!!!!
カードはもちろんゼロムね)b
Gvのときはスポア挿しクリップ
90だったらスポア挿しネックレス
あ!あとテレクリ、ヒルクリ、ハイドクリがあったらいいねーwwww

おーし、次は武器でも書くかー。
と思ったけど長くなったから次回にしよう^-^

つーか、これ考察なのかな?wwwwwwwwwwwww
まあいいか^^^
[PR]
by Noahrongai | 2006-08-02 16:22 | ROの大昔の考察
騎士なんとか
ROなんとかっていうギルドの掲示板みてたら
AGI両手騎士について書かれていたので、なんか俺も書きたくなったから書く^-^
前にも書いたような気がしないでもないけどいいやwwwwwwwww



じゃ、書くおー( ^ω^)
あ、ちなみに書き方はてきとーだけど嘘は書いてないんだからねっ!!!!!!
これだけで転生できるんだからねっ!!!!!!!


とりあえず、AGI両手騎士の考察なので
剣士時代のなんとかは省くwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まず、防具について。

絶対いるもの・・・       ウィスパー挿しのなんとか(これがないと死ぬ^-^)

あったらいいもの・・・     マタ挿しのなんとかとか属性なんとかとか。
                  (あるとHP増えたりしていいよね)
おれには必要なもの・・・   ゴキシリーズとか亡者とかバフォジュニアなんとかとか。
                  (突き抜けるにはこれらの装備がいります^-^)

頭は趣味でいいと思うwwwwwwwwwwwwwwww

あ、アクセ忘れたwwwwwwwwwwwww

アクセはかまきり挿しのクリップかククレクリップでいいよ、もう^^^^^
90なったらブローチかリングにかまきりかククレ挿せ!!!!!!!!!!

あと、防具の精錬値だけど+4でおkkkkkkkkkk
過剰なんかペラペラなAGI両手騎士にはいらねえよ!!!!!!!!!!!!!!
調子にのるなwwwwwwwwwwwwwwwwww


じゃあ、武器。

絶対いるもの・・・            火クレとか水クレとか土クレとか。
                       (まあ、まとめて後で書く^-^)
あったらいいもの・・・           サンタポ挿しのなんとか、風クレ、ヒドラ挿しのなんとか

騎士時代では正直使わないもの・・・中型特化とか大型特化とか


まあ、こんなもん。
正直、火クレと水クレと土クレがあれば転生までもってける。
てか、俺はその3本しか使ってなかった。   
よく優先順位が水クレ、火クレ、風クレ、土クレってなってるけど
風なんか使わねwwwwwwwwwwwwwww。
イズなんか行くくらいならミノいったほうが全然いい。
てか、イズ行くAGI両手騎士なんかいんのか??wwwwwwwwwwwwwwwwww
土なんか大抵のAGI両手騎士が亀島行くから絶対いるじゃねーかwwwwww
必須だ必須!!!!!!!!

んで、精錬値は+5でいい。あと、別に☆入りじゃなくてもいい^^
まあ、お金によゆーがあれば名声のとか☆入りのほう買ったほうがいいんだけどなwww

俺的には、+5の風を除いた属性クレがあれば騎士時代は困らないと思う^0^


でも、ペアとかで狩るやつもいっぱいいるはずだから
その時のためにサンタポ挿しのツーハンやらなんやら揃えたほうがいいねwwwww
両手がペアで行くとこなんかニブルか騎士団しかねーよ!!!!!!

あ、生体2もいくかもなwwwwwww
その時のためにヒドラ挿しツーハンとかもあったらいいな^w^

ツーハンは+7でおkkkkkkkkkkkkkkkkk




そして、騎士時代にいると思われている中型と大型。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これどこで使うの???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中型使うとこなんか属性クレのほうがいいだろwwwwwwwwwwwwww
俺STR低いからわかんねーけどSTR高くても属性のほうが強いべ?wwwwwww
大型もそうだ。
大型使うとこはサンタポ挿しのなんとかで対応できるwwwwwwwwww
てか、LKの俺でも大型使ってねーぞwwwwwwwwwwwww

結論・・・・中型がいるのはLKからだ!!!!!!!!!!


とりあえず、装備はこんなもんだ。
なんとなくソロでの狩り場も書いておくかwwwwwwwwwwwww
あ、ウィスパー挿しのなんとか前提で書くから^w^
無い人はウィスパーc買えるまで、AGI騎士やんないほうがいいよ^^
違う職でがんばれ^w^
べ、別に嫌味じゃないんだからねっ!!!!!!



騎士になりたて・・・         サンドマンいけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
                     (こんなとこ行けるか!!とか思ってるやつはくそ、しね^-^)

フリーが180くらいになったら・・・ミノ一択。(ミノしか愛せない!!!!!!!!)

フリーが210くらいになったら・・・亀ちじょーいけ!!!!
                     (こんないいとこ他にねーーーーーーーwwwww)


こんなもんだwwwwwwwwwwww
書いてみて思ったけどすげー適当だなwwwwww
まあいいやwwwwwwwwww


じゃあ、説明しとこうか。

騎士になりたてはサンドマンがいいね^-^
そっこー火クレ買って、倒しまくれ!!!!!!!!!!!!!!

ここで頑張れる人は多分転生できるよ^-^
白ぽ満載でハイオーク行くとか、そういうやつはしねばいいのに^^;


んで、頑張ってミノ避けれるフリーになったら水クレ買って
ミノだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分70~85くらいまでここだと思う。
ここで、挫折するやつしねばいいのに^^;


そして、ミノを倒しまくってフリーが210くらいになったら
土クレ買って亀島に移住^-^
うさぎは火クレでとんぼは土クレねwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここで、挫折するやつしねばいいのに^^;

・・・・・・・・
と、言いたいとこだけどここで挫折するのはまあ仕方ないなwwwwwwwww


以上で今回は終わりにしとく^^

SUGEEEEEE長くなったけど読んでもらえたら嬉しいです^^
[PR]
by Noahrongai | 2006-05-12 23:38 | ROの大昔の考察