あほな人のネトゲブログ。ROが現在のメインです、というか一生メインです。
by Noahrongai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浮気レベル2
今回は浮気シリーズです。
いくつか溜まってたSSがあったので消化しつつグランドファンタジアのことでも。

f0002635_0162587.jpg


たまーに敵がドロップする光る箱を開けると呪い状態になり姿が変わり
こーんなかわいいおっさんになります。
HPが2倍になったり攻撃力も1.5倍になったりまるでROのバーサクです。
けどぶっちゃけ攻撃速度も変わらないし通常攻撃ゲーじゃなくてほぼスキルゲーなので
弱体化したといわざるを得ません。

f0002635_0163442.jpg


グランドファンタジアでレベルを上げるにはクエストをこなしまくるのが早いです。
基本的に敵を倒しても800~1300くらいしか入らないことと、レベルが高くなると
必要経験地が3mとか4mになったりするからです。
クエストでもらえる経験地はかなり多いのでこれを利用するのがいいのです。
↑のSSはクエで戦うことになった破滅の使者グコヌビーさん。
グコヌビーとかふざけた名前のくせして見かけが怖い&ガチで強いwwww
28くらいの時に僕の親友である煉獄の使徒さん(笑)と二人で行ったら
前衛である使徒さんが秒で死んだので僕は置き去りにして逃げたりしました。
いい思い出です。

f0002635_01645100.jpg


グランドファンタジアは3次職まで実装されています。ROより進んでる!
5レベで1次職になれ、15レベで2次職になれ、30レベで3次職です。
無駄に頑張っていた僕と使徒さんは早々に30に到達し無事3次職に。
28の時は3800くらいしかHPがなかった使徒さんも33になったらHPが7000に。
この世代の松坂的ポジションであった使徒さんを止めることは出来なく
↑のSSの洞窟にいたMVPっぽいボスも二人で簡単に倒すことが出来ました。

f0002635_0165512.jpg


僕がやっていた職業はプリストです。
のさわさんが支援なんて天変地異の前触れやーー!!!
と思われる方も多いと思いますがグランドファンタジアでは回復職は二つあり
メイン回復がテンプラという職業でサブ回復がプリストなのです。
なんでそんな中途半端な職業なの?目立ちたくないの?ちやほやされたくないの?
と思われる方ももちろん多いと思います。

はい、もちろん目立とうとします。

プリストは回復以外にも変身能力というものがあります。
鳥、狼、ゴリラに変身出来それぞれの形態で大分能力が変わります。
鳥は主に移動用、狼は主に戦闘用、ゴリラは存在理由が分かりません。
この戦闘中に変身するということで大分目立っているはずです。
また支援系職業のくせに火力が高い!
人外に変身出来て火力が高いとかどう考えても僕向きの職業ですね。


そんなこんなでグランドファンタジアのレベルは現在43。
レベルキャップが60なので頑張ればカンストしそうな勢いです。
しかし段々と必要経験地が多くなり、若干というか大分だるくなってきました。
一応毎日一定の時間にPvフィールドが解放されてPv出来るので
対人が好きな僕は参加しようと思ったんですが
5vs5の計10人入れる場所で10人中2人とか余りに過疎ってたので悲しくなりやめました。
これからは比重をまたROに戻して行こう^^
[PR]
by Noahrongai | 2009-07-02 00:17 | あまりやらないやつ


<< 過去を振り返る 628Gv >>